不審メールへのご注意のお願い

2022.03.03

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日から、複数のお客様より弊社スタッフを名乗る不審なメールを受信したとのお問合せを頂戴しております。

不審なメールは、送信元メールアドレスが弊社のドメイン(@tanaka-scale.co.jp)のものでは無いことと、メールの送信日時が受信日時と大きく異なっていることが特徴です。

つきましては、大変お手数をお掛け致しますが、これらの不審なメールを受信した際には、添付ファイルやリンクを絶対に開かずに削除していただけますようお願い申し上げます。

現在、「Emotet」と呼ばれるコンピュータウィルスにより、メール情報が読み取られ、メールにてやりとりをしていたメールアドレス宛に不審なメールが送付されるという事例が増えております。皆様におかれましてもご注意いただきますよう、お願いいたします。

ご自身のパソコンが感染しているか不安な場合には、警視庁ホームページに掲載されておりますツール「EmoCheck2.0」にてご確認ください。

この度不審なメールが届きましたお客様にはご面倒をお掛けしましたこと、深くお詫びいたします。何卒、今後とも変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

敬具